14日 中潮のホワイトデー

この日は、久々のYASU師と
大きなタマネギの島まで遠征して来ました!

狙いはガシラ君
どうもtoto家はメバルよりガシラの方が人気なんですよね

釣り味は断然メバルの方がアグレッシブルで楽しいんですがね
ただ、メバル狙ってガシラは外道ですから
ガシラと決めれば本命用のタックルでしっかり狙いますよ!!

てな事で、前日の大雨に若干の不安を感じつつ

DSC_0004.jpg YASU師の新車でタマネギ島に上陸

北西風の予報なんで、東側をランガンで攻めて行きます
まずは、1か所目のPで撃沈
さらに、2か所目のPで撃沈
そして、3か所目にPで撃沈・・・・涙

もうねぇ心が折れるどころか、どうしようも無い気分です
だって、海の中を覗いて見ても魚っけが無いんですもん(汗)

こうなりゃ一気に南下しましょって事で洲本市に突入
ちょこっと突き出た防波堤を発見!!
車も横付け出来るしとりあえず打ちましょって感じで
ようやく魚からの反応をキャッチ

島に上陸してから数時間経過してのご対面は
DSC_0008.jpg メバル狙ってのガシラちゃんです
狙いから行くと外道なんですが嬉しい1本目GETです
ただ、潮がドン引きに向かってる状況でのシャローPでジグ単では限界の状況

とりあえず、このPは帰りにでも寄りましょって事で、更に南下することに

でもって、本日5か所目のP・・・・やっぱり撃沈
もう体力も限界やって感じの6か所目
YASU師が20UpのメバちゃんGET
後に続かないものの、嬉しい嬉しい本命ちゃんでテンションMAX

こうなりゃ、タックル持ち替えてのガシラ狙いにチェンジで
DSC_0006.jpg 20Upの本命GET(笑)
とまぁ何となく嬉しい1本を追加したtotobouzは
翌日の仕事を考慮して、車で就寝タイムに突入 Zzzz・・・

その間YASU師はリリース多数の中キープサイズを1本追加し納竿
兎にも角にも厳しい釣果となっちゃいました

で、中1日明けての16日

4月6日をもって閉館する交通科学博物館に行って来ました
DSC_0012.jpg

鉄っちゃんって訳じゃないんですが
昔々に遠足で行ったきりの博物館がなくなるって聞くと
不思議と行きたくなりましてって感じです

ただ、高校生のJrと来月には中学生になる姫には
まったく興味の湧かない場所

1人で行くほどの電車好きでもないんで
姪っ子ちゃんと甥っ子ちゃんを拉致して
嫁と姫には子守をさせようプランで行って来ました

流石、残り数日って事もあり結構な人で待ち時間が出てます

順番待ちで乗れた運手席
DSC_0046.jpg DSC_0045.jpg 姪っ子も甥っ子も大興奮

期間限定で公開されてた保存車両の食堂車
DSC_0024.jpg

DSC_0030.jpg DSC_0034.jpg

昔の車両とは思えない位、綺麗で今でも活躍しそうな感じでした

そんなこんなの交通科学博物館を満喫したtotobouz
嫁も同じような気分になったようで
ここで、記念の集合写真を撮ったとか新幹線にSLを見て
二人して目を細めて楽しめました

にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村




22日 中潮

キッズランドに行くと沢山のサンタクロースが
レジに並んでいる日曜日の昼下がり

親戚が多数集まっての行事があり
昼間から飲んでしまったtotobouzでありますが

スマホから感じる各地の釣果報告バイブに
居ても立っても居られないって状況になっちゃいまして
今週も逝っちゃいましたわ(^^ゞ

今回、向かった先はメバルの調査に出掛けた
ムーチョさんとライトタックル一式を揃えたKIM氏のいる泉南界隈に
遅れてではありますが行って来ました

道中、海沿いの工場から放たれる白い煙が真横になびく光景に
正直な所、強引に来たのは失敗ちゃうかってビビりながらのポイント到着
ムーチョさんとKIM氏は少し離れた場所にいるらしく
後ほど合流しますって事なんですがね

ぶっちゃけ
ぶぉ~って正面からの風に心半分折られ、やっちまった感が満載であります

とは言え、来たからにゃぁいつもの場所でライトゲームのスタートです

さぁ本日のターゲットはと言いますと
不細工なロッカーことガッシー君です

とりま、結構な風なんで1.0gのジグヘッドと白系統のワームで攻撃開始
1キャスト目
底のイメージを作るため、ささっとリーリングし本気モードに突入の
2キャスト目
底をしっかり感じつつ、小さなアクションで誘いを掛けポーズでアピール
しっかり色気を振りまいたらロックな野郎はいちころさ!

フィッシュ!!
ってあっさりGETしたのは20Upのガッシー君です
まぁ狙い通りに釣れると、嬉しさ倍増ですわ(笑)

そんなハイテンションのtotobouzの所に
ムーチョさんとKIM氏も無事に合流してのライトゲーム

ムーチョさんはメバル探してきますと一言残し
テトラの上をピョンピョン移動開始
一方のKIM氏は初テトラなんで
ゆっくり出来るガシリングのスタート

そんなKIM氏にはtotobouzお気に入りの
1級ポイントに入っていただて、攻めて頂くんですが
いかんせんの向い風、ラインコントロールも糞もないって状況に
若干お手上げ状態

今日は風も強いし早々に勝負決めたると
ガンガン攻めて行きますよってテンションで攻めて
KIM氏にレクチャーして行きます

ロッドとラインの角度なんかも結構大事やで・・・なんて偉そうに
っで開始から数分後、見事に本命GETしてるやないですか!
本人も満面の笑顔で釣れたガッシー君をキープしてます

totobouzもキムコウが釣る間にしっかりGETしてるんですよ!
それでも、本日の風は厄介です
止みそうな雰囲気もなく、どんどん勢いを増してる気がする・・・

これで、ケガしたら笑い者になるでって事で、強制終了しました

totobouzの釣果
NCM_1283 (448x336)

ええ感じでしょ!
家族4人なら丁度一食って所ですかな!!

いつもなら、これで家路にとなるんですがね・・・

【ライトフィッシングの2本立て】の続きを読む

14日 雨

今回は、天候不良とテトラでの釣りの為、姫様はお留守番です


自分の持ってるデータで行くと、間違いなく今週はガシラ潮!!
そんな話をmuchoさんと話してたら
そりゃ狙いに行くっきゃないでしょって事でご一緒にとなりまして
貝塚まで突撃してきました!!

でもって雨の降る中、行ってきましたら

gashi02.jpg

ご機嫌さんな結果に大満足


にほんブログ村








どうも 釣りバカのとと坊主です

11日 土曜日はムーチョシェフの素晴しい食事に堪能し気分上場であります

そんな上機嫌の中、ご近所の釣りバカであります”くまさん&くまさんJr2号”の3人で
1時間1本勝負の旅に行ってきました

”くまさん&くまさんJr2号”はシーバス狙い
とと坊主は食べて美味しいガッシー君を狙い撃ちです

天気予報の風を気にしながらの現地到着

ぬぉぉぉぉぉ かっ風が・・・・殆ど感じません(笑)

くまさんにとって風が無いのは大誤算ですが、僕には絶好のコンディションです

限られた時間の中での勝負ですから
現地着後は各自、自分のペースでいざ開始

準備に手間取る とと坊主を横に
くまさんはと言いますと 既にシュンって投げとります(汗)
Jr2号もお父さんの指示の元?って言いますか
ほったらかしにされながらも、黙々と攻めてます

ようやく準備が整い、底スレスレをイメージしながらガッシー君を探す とと坊主
2投目にはいきなり答えが出ました

うっひょ~!!いきなり良型のガッシー君GETです
101212_023155.jpg

自分で言うのも何ですが”絶好釣”です

気分良くライブウェルに入れまして同じイメージのままアタックしますと

もう一発!
今度はドラグをちちちちちって鳴らしてくれます

こりゃたまらん!!って調子に乗ってたら痛恨のフックアウトです(涙)

いやぁ何事にも謙虚な気持ちで向き合わんとあきません
ちょいと意気消沈しながら攻めて行きますが
当たりを感じなくなってます(潮はどんどん引いて行ってます)

そうです短時間勝負ってなった訳は、潮が下がるまでの勝負だったんです
時間もやばくなって行き、本日はここまでかと諦めかけた時

ようやく本日3本目のフッキング
これがラストのファイトになるだろうと思い
今度は慎重かつ大胆に寄せて来まして無事に取り込み完了!!

初めのサイズと同様のガッシー君です
101212_023417.jpg やっぱり愛されてます

とまぁこんな感じで本日はタイムアップ
本日の釣果
101212_023720.jpg

くまさん&Jr2号・・・・

くまさん本日は往復の運転ありがとうございました
又のお誘い宜しくお願いします

それでは、最後になりましたが
翌朝に頂きました
本日の嫁の一言
【昨日ムーチョさんに教えてもらったように頑張りや!】
・・・・・いきなり実践ですか 身が少なくなっても文句言うなよ

 ↓ ↓ ↓ ↓ ガッシー君の連続記録HITに期待のプッシュを
にほんブログ村 釣りブログ 近畿釣行記へ
にほんブログ村

いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ
