最近、なんじゃかんじゃと忙しく 家族で出掛ける事も少なくなってます

とりあえず、近況の報告

父ちゃんは単独で行っとりますが
思うような釣果に恵まれない状況が続いておりました

やっぱ勝手に行くとアカンのやって思い
ここは1つ、釣りの原点に戻るべく姫と一緒に近所のため池に来ました

PEにコンビニで買ってきたつまみ!
そいつをセットして広範囲を探って行きます

ノーシンカーでの釣りだけに
ふわふわと落ちていく餌をキャッチされたらアタリは鮮明!!

って
NCM_1011.jpg

NCM_1014.jpg ザリガニ釣りですけどね(笑)

数分で飽きるんですが、ちょっとだけ癒されました

ただ、不思議とこれにハマったのが父

ちょっとだけ、餌で使うザリガニを釣って来てと頼んだら
NCM_1035.jpg

なんぼでも、釣れたって
タライに満タン持って帰ってきよりまして、後でリリースに行く始末ですわ

15日
そんな大量のザリガニを持って出かけたtotobouzはと言いますと
NCM_1040.jpg はりきって石鯛狙うも

ぴーかん⇒雨⇒爆風⇒雷・・・撤収(涙)って結果でしたけどね


じゃぁ夏休みらしく、カブトムシを捕りに行こう!!

って
NCM_1049.jpg 出発してから30分後

NCM_1050.jpg

車横付けのポイントをランガンしての結果!!

う~ん・・・

たまにゃこんな遊びもありかな?って姫と二人で言いながら
やっぱ、海で釣りをしたいよなぁ~なんて話してる今日この頃でした


にほんブログ村 釣りブログ ファミリーフィッシングへ
にほんブログ村







先日 DYFCって所に入会した姫
やる気モードはいつまで続くやらと思ってましたら

黄色の本を片手に何かをしてます??

しかも、サルカンと折れた竿に使わなくなったリールをつけて・・・

ん?何してるん?
NCM_0417.jpg ユニノットの練習!!

さすがに、父ちゃんびっくりのかあちゃん呆れ顔ですわ(汗 汗)

まぁ夢中になって遊んでくれることは いいことやけどね!!

って言いながら
NCM_0414.jpg 自作ステッカーを作って遊ぶ父でした

今年はもう無理かな・・・あと一回くらいいけたら良いのになぁ


にほんブログ村














帽子が欲しくて入会した姫様
届いたマガジンに
同じ学校の子供が、フォトコンテストで1位!

妙にライバル心を燃やしております(^.^;


にほんブログ村








10日

朝晩の寒さがきつくなってきた今日この頃
我が家の姫様は釣り熱が上がって来たようで
2週連続で行く事になりました!!

今回のターゲットは【地磯でカワハギ】

更に本日は超久々のmuchoさんとコラボで!!

姫とmuchoさんのコラボってこの時以来かな?
とりま、姫にしたら進化した自分をアピールしたいらしく
行く前から気合が入っとります!

それでも姫の釣り人生では初となる地磯ですから、明るい時間に行動開始

動きやす服装に履きなれた靴、当然ながらのライジャケを着ての釣り
PB100621-1.jpg
姫様専用のメバリングロッドでカワハギ釣りのスタート

この辺を探ってみてください、言われた場所を攻めますと
コツコツと生命反応!!慌てずじっくり食べる時間を与えてのフィッシュ!!って

まずは、とうちゃんが幸先よく1本目を頂きました(先に子供に釣らしたれやって話ですけどね)

そんな釣り方を口で説明しても普通は理解に苦しむ所

何てことはないのか、解ったと言った直後に
PB100619-1.jpg

ナイスなカワハギちゃんを釣っとります(笑)

初挑戦にして本命をキャッチしたもんだから
今日は、楽勝やろって思っていたようですが
なかなか思うように釣れないのが釣りってやつです

次が釣れるまでが長かった・・・
muchoさんも足元では無理と判断してか、ちょい投げで広範囲を探ってます

流石やね!ちゃんと釣りはります(詳しくはここをクリック

びっくりしたのは、それを横目に同じことをしてる姫ですわ

キャストして釣っとるんですよねぇ・・・ガシラを(汗)
PB100622-1.jpg

これには、驚きました
本人もガシラを釣ったのは初だったようで、かなり嬉しかったそうです

その後もパラパラ釣れて、楽しく遊んでたんですが
潮も満ちてくる時間帯になったので、本日はここで終了!!

本日の釣果
PB100624.jpg カワハギ+ガシラ
※負け惜しみではないが、デカイ方のガシラは父が釣りました!!

NCM_0385.jpg やっぱmuchoさんはちゃいますね!!
腕もさることながら、魚を持つ姿もちゃめっけたっぷり!

折角なんでこんな形で本日は終わりにしとこっと!
PB100625.jpg 今度は自分たちの釣果でこの顔やな!!

muchoさん沢山のお裾分けありがとうございました!!
また、ご一緒にお願いします(姫がメバリングでねって言ってましたわ)


にほんブログ村




3日

今回は、太刀魚狙いに姫と行ってきました

それも昨年2人でデビューしましたワインド釣法で!

このワインドって、夜間は中々 上手くできないんですが
朝夕のマズメに狙うのがてっとり早く釣るには
効率が良いような気がするんです

とは言え、場所取りも重要なため早々とポイントに入り
リーサルウエポンを投入してズボ釣りをします・・・

まぁこれが絶不調・・・あたりすら出ない

何時間、我慢すりゃいいんだ?って位待ってようやく1本GET
1本目がでるまでの間、姫は車で爆睡してましたはヽ(´Д`;)ノ

でようやく空が白くなり始めたAM6:00頃
水面が騒がしくなって来ました!

タチパラ名物タッチーのライズ!!
さぁこっからワインドでシャクシャク開始!!

カラーなんて関係無しにガンガン当たります!

今年初ワインドの姫はとりあえず1本目をパシリと!
PB030613.jpg

PB030614.jpg
その後も一人でシャクシャクしてはカラーを変えて
数を伸ばしていきます

まだまだ釣るで~って時に、まさかのタンカー入港゚(゚´Д`゚)゚

それでも、短時間でこれだけ釣れたら満足ッスヾ(*´∀`*)ノ
NCM_0368.jpg

しっかしこの日は、北風が強かったなぁ
帰りに風力発電機についてる数字を見に行ったら
NCM_0370.jpg  NCM_0369.jpg 5.2mですって(@_@;)

タチパラでするのはこの風が限界かな・・・次回からの判断材料にしよっと


にほんブログ村






いらっしゃいませ
応援よろしくお願いします!

にほんブログ村
にほんブログ村
プロフィール

totobouz

Author:totobouz
釣りとラーメンが大好き

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム
最新記事
最新コメント
カテゴリ
最新トラックバック
月別アーカイブ
スポンサードリンク
仲良しさん
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

QRコード
QR
Powered By FC2ブログ

今すぐブログを作ろう!

Powered By FC2ブログ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

RSSリンクの表示
おすすめ